BTOデスクトップ Monarch GE を買った

ノートPCはそこそこのものを持っているものの、デスクトップPCは中古で買った貧弱なWin7機しか持っていなかったので、冬のボーナスを使ってグレードアップしました。

全て自作は面倒なので、BTOで買ったPCに、自宅で余らせているグラボを後付けしました。

買ったのはドスパラMonarch GE です。

構成はこんな感じです。

マザーボード Intel H270 チップセット ATXマザーボード
CPU Intel Core i7-7700 3.60GHz
グラボ(後付け) Radeon HD 8770
メモリ DDR4 16GB
SSD 250GB
HDD 1TB
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
OS Windows 10 Pro 64bit

グラボは特に良いものではありませんが、そこまで重いゲーム等はやらないので問題ないです。

ついでにモニタとモニタアームを買い足して、デュアルディスプレイ構成にしました。

初めてモニタアームを使いましたが、机の面積がディスプレイ2枚分に満たなくても設置できる、邪魔なスタンドも要らない、ディスプレイを自由に動かせる等、かなり便利です。

2018年はこのPCでガンガン開発していこうと思います。